2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「新生フォトラト、誕生。」フォトラト・モデファイング⑨

やっぱりブログは深夜に書くに限るぜぇ! いい感じに頭のネジがぶっ飛んじまってるからなぁ! そんな感じの深夜テンションでお送りします。みんなーおまたせっ!はた生存だよっ★ 背中にガタが来てる未婚の30歳! よろしくねっ! …はい。 やっていきましょう…

「色のぬり方改革、施行。」フォトラト・モデファイング⑧

年の瀬に背中を痛めるという大失態で、思うように動けずにいます。まぁ年内はこれと言って予定も無かったのが幸いでしたね。幸いじゃねーよ悲しーわ。 車も故障するわ身体も故障するわ、思い返してみれば去年の年末も虫歯が痛み出して、そのまま東京に行った…

「くらえ、サンディング・シーラー!」フォトラト・モデファイング⑦

あっ、意外と簡単にできそう! って思ってやってみたことほど、悪戦苦闘する羽目になるような気がします。まさにこのフォトラトの塗装がそう。防音室作った時もそうだったな。 絶対ね、途中で思い始めるんですよ。 なんでこんなことやり始めたんだろう、って…

車が故障しました。

年末ですね、はた生存です。 仕事も休みに入って、さあゆっくりするぞーって感じなんですけどね。ここで旅行に行くとかアクティブな予定がないのがちょっと寂しいですね。今年はガチの大掃除をしたい。 そんな休みに入る前に、車が動かなくなっちゃったんで…

同窓会に行ってきたけど腑に落ちなかった話。

おばんです。はた生存です。 夏にね、中学校の同窓会があったんですよ。 令和元年に30歳を迎えるというね、そんな節目にどうだい兄弟と。いっちょ顔合わせて近況報告やら、思い出話に花咲かせないかいと。そんなお誘いが僕のもとに届いたんですよ。今年のは…

「これが最後のアーマー・パージ。」フォトラト・モデファイング⑥

塗装、なめてました。 どうもこんばんわ、はた生存です。 前回、順調に塗り進めていたかのように思えたギターの塗装ですが、実は過ちを犯していたと、しかもそれを明かさずに記事を書き終えさせていただいてました。今回はその真相を明らかにします。 前回記…

そうだ、ラジオしよう。

朝に読んでいる方も、昼に読んでいる方も、どうもこんばんわ。はた生存です。 突然ですけどね。 ラジオ録ってみたんですよ。 「はた生存です。」オルタナティブにいきたいRADIO(仮)フェイズ1 ラジオですよラジオ。僕の肉声が、ネットという大海に放流され…

「念願の塗装編、はじまるザマスよ!」フォトラト・モデファイング⑤

そろそろ「生存」の存在が恥ずかしくなってきた。 どうも、はた生存です。 この言葉を見る度に、『輪るピングドラム』を思い出しますね。生存戦略、してますか? 前回はボディの削りすぎた部分をパテ埋めしました。いらん少年時代の思い出がフラッシュバック…

NEO UNIVERSEにたどり着きたい。

L'Arc~en~Ciel、YouTubeチャンネルを開設したかと思えば今度は全曲サブスク解禁ですね。 実は僕、ちょっと前までラルクのこと苦手だったんですよ。学生時代、友人におもむろにPV見せられて、熱く語られたのに戸惑ったのが原因でしたね。これに似た現象はマキ…

?「痩せたでしょ?」俺「変わってませんが。」

ここで一つ、異を唱えたい。 突然の異、失礼いたします。はた生存でございます。 お読みになる前に一つ、ご注意があります。 記事はこの先、体型についてのお話がふんだんに行われております。なので、お読みになる方の中には、不快に思われる表現が使われて…

「塗装かと思った? 残念! パテ埋めでした!」フォトラト・モデファイング④

俺よ、更新を止めるでない。 ブログの更新頻度では負けたくないという意気込みはどこ行ったんだ? ええ? という事で、どうも朝に読んでる方も昼に読んでいる方もこんばんわ、はた生存です。 今回はいよいよ塗装編…と行きたいところですが、その前に色々と…

「僕もギターもすっぽんぽん。」フォトラト・モデファイング③

ここからが本番だ諸君。 あ、どうもはた生存です。 前回はただギターを分解する記事で終わったが、今回はそうはいかないぞ。というかそうはいかな過ぎて、生存さんちょっと参ってるぞ。誰だこんなことやろうとしたヤツ。俺か。 前回記事 alternativeniikitai…