2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しろはたのかかげかた

目の前には白旗が置かれている。 いつから置かれていたのかは分からないが、思えばずっと前からそこにあったように感じる。いつでもその存在が目に入り、それでも絶対に手に取るまいと意固地になった。 なんでこんなものがあるんだ。僕がいつ誰に何で負けた…

ガチで読書記録を付けるシリーズ①:『死神の浮力』著:伊坂幸太郎

久しぶりに小説を読んだ。伊坂幸太郎の『死神の浮力』という小説だ。 読書から期間があいてしまって読み切れるか不安だったのだけど、非常に楽しめたので本作をここで紹介したいと思う。 死神の浮力 (文春文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 …

インテリジェンス・インテリジェンス。

台風大丈夫でしたか? みなさん。 すごい勢力だとはずっと言われてたんですけど、まぁ外に出る用事もないから大丈夫だろと高をくくってましたね。仕事も早めに終わったし、休みを謳歌しようと思って夜中『鬼滅の刃』とか『serial experiments lain』を見てた…

食に関心がある人はチーターです。

食に関心があるか無いかって、人生においてすげぇ重要じゃないですか? 美味しい店を知ってるだけで、人と会う口実ができるじゃないですか。誘い文句にもなればあれですよ、同じ釜の飯を食ったなんちゃらってやつで親交も深くなるじゃないですか。そうやって…

MEGA★ROCKS2019行ってきたレポ②

夏から秋へかけての時期が一番、着るものに困る。 半袖で一日中過ごせた夏と違って、朝晩の冷え込みが出てくるとそれを見越して服装を考えなければいけない。これが冬から春ならばずっと長袖を着て来たもんだから、昼に暑くなれば上着を脱げばいいだけだ。下…

MEGA★ROCKS2019行ってきたレポ①

職場ではずっと、ラジオが流れている。 それまで僕はラジオを聴くという習慣がなかった。学校で友人がお笑い芸人のやっている深夜ラジオの話をしていた覚えがあるけど、気になりはしたものの自分も聞いてみようと思ったことはなかった。それが今やラジオとと…

どう? さいきん髪の毛巻いてる?

増税してた。なんか笑った。 今日仕事帰りに寄ったコンビニで、「イートインされる方は店員にお伝えください」と書いてあって、「え、イートインできるスペースなくね?」って思ったら外のベンチがそれに当てはまるそうだ。インじゃなくね? 全然インしてな…