どう? さいきん髪の毛巻いてる?

増税してた。なんか笑った。

 

 

 

今日仕事帰りに寄ったコンビニで、「イートインされる方は店員にお伝えください」と書いてあって、「え、イートインできるスペースなくね?」って思ったら外のベンチがそれに当てはまるそうだ。インじゃなくね? 全然インしてなくね? って思ったんだけど、同時に「なるほどこれが軽減税率か」と思い知らされた気がした。なんも理解してないけど。

 

給料日とか仕事の忙しさとかで、増税前のお買い物チャンスが日曜日だけだった。ぼんやりと何か買おうかなーとか考えてたけど目星がつかず、とりあえず外出した。そんなノリで出かけたので、いつもの買い物ルートを辿っていた。まぁーなんの真新しいこともない。本屋と家電量販店とホームセンターである。これでいいのか30代男性(独身)。

 

 

 

そういやと。

 

 

 

前に書いた、髪を切りに行った話がプチバズりしてたことを思い出した。いや思い出したというか、正直言うと嬉し過ぎてずっとチェックしてた。今や完全に落ち着いてるんだけど、その時エゴサじみたことをしまくったおかげで、「理想の髪型にはコテが必要」だという情報を僕は手に入れていた。

 

 

 

コテ? コテで巻いてる?

 

それは屋台の焼きそばを上手く作る秘訣か? 

 

 

 

この髪型は鉄板で炒めればいいのか? 言っとくが僕はイジリー岡田ヘアにも慣れつつあるし、なんだったら元からイジリーさんにも尊敬の念があるぞ。今月、学際のMCで来るらしいしな。その日仕事だから有給取って行きたいくらいだぜ。

 

とか思ったか思ってないかは明かさないとして、ヘアアイロンのことをコテというのは初めて知った。ヘアアイロンとか高校生ぶりくらいにその存在を認識したなぁ。あれ使ってる人たちを「けっ、軟派なやろーが」とか思ってた青春時代に、どうやら決別をつける時が来たようだ。遅すぎだろ。

 

 

 

よし、コテを買いに行こう。

 

 

 

お買い物ルートには家電量販店が入ってるので抜かりはない。というかむしろ、本屋・家電量販店・ホームセンターのラインナップがそつなさすぎる。ここにファッションセンターしま〇らが入ったら揃わないものなんてない。無敵すぎるぜ、この田舎の楽しみ方は。

 

でもこれで、そんな完璧なルートの中にもコテ売り場という新たな開拓地が出来たわけですよ。余すことなく楽しめるわ。…誰か僕にもっとまともな娯楽を教えてください。消費税10%取られてもいいんで。全然かまわないんで。

 

 

 

そんなこんなで家電量販店に行ったんですけど、コテ売り場ってどうしても女性向けの雰囲気あるじゃないですか。それに踏み込み慣れてないっていうのも相まって、すぐに突入できない。

 

なのであれですよね。慣れ親しんだ売り場を回って、精神を研ぎ澄まします。PC周辺機器と戯れ、オーディオ売り場で深呼吸。ついでにBluetoothイヤホンを買うことにする。これ、「僕、コテだけを目当てに来たわけじゃありませんよ」感を演出する高度なテクニックね。ちなみに僕はオーディオテクニカ派。

 

 

 

これで突入準備は万端。

 

あとは軽く高速ペロペロでストレッチ。

 

これ以外と舌の筋肉つきそうじゃない? いびき改善にいいかもよ。

 

 

 

満を持してコテ売り場に突入。初めてのあまりちょっとテンションがあがる。「ビダルサスーン!ビダルサスーンやん!」とか、「小泉さんところのはリーズナブルで良心的やん!」とか心の中で思いながら品定めしていったんですけど。

 

 

 

なんかその。

 

巻けるタイプのやつ。

 

剣みたいですね。

 

 

 

俺、小学生でこのコテ見たら絶対持って構えるね。戦士のように構えるね。なんか近未来の科学技術が詰まった剣っぽい。もっと似てると思ったのは乖離剣なんですけど、乖離剣って言っても誰にも伝わらないような気がする。とりあえず調べてみて乖離剣。まじでコテだから。

 

そんなまさかの少年心をくすぐられて楽しかったんですけど(30代男性独身)、いまいち勝手が分からな過ぎたので、入門用みたいな小さめの挟むだけのやつ買って帰りました。どこかで聞いたことあるけど確か「挟み3年、巻き8年」かかるらしいよ。つまり巻きを習得した時はアラフォー。え、こんなにこの道って険しいの?

 

 

 

ということで増税前に僕はコテを手に入れましたとさ。

 

腕前が上がったらスチーム出るやつ使ってみたい。絶対カッコいい。