NEO UNIVERSEにたどり着きたい。

L'Arc~en~Ciel、YouTubeチャンネルを開設したかと思えば今度は全曲サブスク解禁ですね。

 

 

 

実は僕、ちょっと前までラルクのこと苦手だったんですよ。学生時代、友人におもむろにPV見せられて、熱く語られたのに戸惑ったのが原因でしたね。これに似た現象はマキシマムザホルモンでも起きましたが、安心してくださいどちらも克服しております。

 

でもYouTubeHONEYが上がってるって知った時、驚きませんでした? え、あれ大丈夫なの? ランキング番組かなんかでPV見てドギマギしたの、俺めっちゃ覚えてるぞと。だって胸もうガッツリ出てなかったかと。

 

まぁ案の定出てたんですけど、あれですね。この歳になると、もうそれくらいのエロさじゃあドギマギしないもんですね。「おー出てる出てる」くらいで。見る目的がそれを確認するためというのがあれですけど、不意に老いを感じましたね。感性をあの頃に戻してもう一回見たい。

 

 

 

で、ふと思ったんですけど。

 

 

NEO UNIVERSEっていう曲あるじゃないですか。

 

 

風のようにやさしく鳥のように自由なあれですよ。

 

 

あの曲の、NEO UNIVERSENEO UNIVERSEたる部分の「ネオユーニバース」ってところ、真似してみても絶対それっぽくならなくないですか?

 

ちょっとNEO UNIVERSE知ってる人は口ずさんでみて欲しい。出来る限りhydeに似せて、自分の中のhydeをありったけ掻き集めて歌ってみて欲しい。それでも無理じゃない? 少なくても俺には無理。全然ユニバースがネオにならない。

 

これ多分、一生を懸ける勢いで取り組まないと絶対にたどり着けない。本気になってNEO UNIVERSEを歌い込まないと、絶対あのNEO UNIVERSE感出せないですよ。

 

 

 

やっと歌えるようになった時には、もう50歳とかになってたりするかもですよ。

 

 

 

そうなったらどうする? 50歳のNEO UNIVERSE、どこで使う? 成人した娘へのお祝いとかに歌ってみる? 父親の本意気のNEO UNIVERSEなら、きっと娘も社会の荒波を乗り越えられそうな気がする。だってユニバースがネオになったんだもん。地球での出来事なんてNEO UNIVERSEの前では些末も些末。

 

まぁ僕は結婚もしてなければ娘もいないんですけど、将来を考えると今からでもNEO UNIVERSを練習しておいた方がいいのかもしれない。特にもう「ネオユーニバース」ってところの出だし。あそこの「ネオ」の前に「ん」が入るあの歌い方が、今の僕じゃあどうやっても不自然になる。ちなみに残酷な天使のテーゼも出だし「ん」を意識して歌うといいらしいですよ。

 

 

 

ということで、どうにか娘が成人するときまでに、NEO UNIVERS感を出せるように頑張ろうと思います。

 

息子が生まれたら知らん。