プレイリスト:目についたものはぶち込め

車が浸水して、その後の話ってしましたっけ。

 

結果から言うと、全損ということで帰らぬ車となりました。覚悟はしてたものの、いざそうなると思い入れもあった分ショックが大きかったですね。そしたらディーラーがいつの間にか新車の見積もりバンバン出して来たんで、プチパニック起こしました。容赦ないな。

 

しかしタイミングよくと言っていいのか、親が乗り換えで車を買っていたので、本来下取りに出す予定だった車を拝借しました。文字しか表示しないオーディオに時代の差を感じたね。MD入るしね。でも大体軽自動車のオーディオって、MDとかCDってすぐ読み込まなくなったり、流れてもすぐ音飛びするようになりません? それなんですよね。

 

ならいっそのこと、と思いAUXコードを買いました。

 

これでプレイヤーさえ持ち歩けば、オンボロの軽でも音楽くらいは楽しめます。っていうか実際ナビってあんまり使わなくね。むしろこういう最新じゃないものに必要最低限の装備を付けて、どこまで現在でも通用させるかみたいなのにロマン感じる。

 

ということで、そんな車で作ったプレイリストを聴いてます。

 

前に使ってたスマホをプレイヤー代わりにして使ってますね。音量最大にすると一定時間で「耳の健康を害する危険性があります」って警告だされて、強制的に音量下げられる機能付いてるんですけどあれいらんくね。イヤホンで聴いてないし。オーディオ側で調節してるし。消す設定あるんかな。

 

そんなこんなで作ったプレイリスト、第二弾でございます。

 

 

プレイリスト2:目についたものはぶち込め

01.Aurora:BUMP OF CHICKEN

02.1977:GRAPEVINE

03.oath sign:LiSA

04.ルーキー:サカナクション

05.東京駅:みきとP Feat.鏡音リン

06.Dramatic Slow Motion:TK from 凛として時雨

07.生命線:THE BACK HORN

08.LAST STARDUST:Aimer

09.愛のかたち:plenty

10.境界の彼方茅原実里

 

 

 

何となく冬っぽいものを選んだつもりですが、すべてが本当に冬の曲なのかは審議が必要ですね。

 

oath sign』『LAST STARDUST』『境界の彼方』あたりはアニソンですね。前者2つに至ってはFateシリーズ曲とアニメ偏りが凄い。いっそユニゾンとか入れておけばよかったかもしれん。

 

単独で切り込んできた『境界の彼方』にしんがりを務めてもらいました。アルバムの1曲目がライブのセトリでは最後だとカッコよかったりするじゃん? あれ。実は間違えただけなんだけど、そう考えることで事なきを得ました。

 

『ルーキー』『Dramatic Slow Motion』『生命線』あたりがランニング終盤でクライマックス感を味わいたいときに聴きたい曲ですね。それが3つも入ってるってところでこのプレイリストだいぶカロリー高い。フードコート行ってカレーとラーメンと寿司頼んでるみたいな感じ。やばい、嫌いじゃない。

 

 

ピックアップ:『東京駅』『愛のかたち』


【みきとP/ mikitoP】【Kagamine Rin/鏡音リン】Tokyo Station/東京駅

 

この曲のギターの音が好きなんですよね。『僕は初音ミクとキスをした』っていうアルバムがあるんですけど、こんな完成度高くて18曲も入っててその値段なの…って言うくらいお求めやすい。なのにレンタルで済ましてるのは許して。

 


plenty「愛のかたち」

 

ぶっちゃけ、これが聴きたいから新しいプレイリスト作ったって感じですね。

plenty。全然聴いてきてなくて、聴き始めたのが解散間際でした。ラストライブくらい会社休んで観に行くべきだったな。なんか聴き始めたばっかで最後を見届けるっていう、状況を考えてしまってためらっちゃったんですよね。関係なかったな。

 

 

 

ということで第二弾でした。

 

ずいぶんと冷え込んできたので、風邪などひかぬようお気を付けください。